女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  女子アナNEWS >  TBS川田亜子アナが退社!フリーに転身
女子アナ情報


TBS川田亜子アナが退社!フリーに転身


TBS川田亜子アナウンサー(28)が23日付で同局を退社することが4日、分かった。今後はフリーアナウンサーに転身する。退社理由について、周囲には「今はバラエティーが中心だが、報道をもっとやりたい。外の取材にも、もっと出たい」と話している。川田アナは02年に入社。163センチのスラリとしたスタイルで、学生時代は客室乗務員を志望した。英検と仏検で2級を取得し、語学も堪能だ。白百合女子大在学中にアナウンサーにも興味を持ち、TBS入りした。ただし、アナウンサー養成学校など基本的な準備はなかったため、入社後は苦労した。2年目にはストレスから急性胃腸炎で倒れたこともあったが、持ち前の明るさとバイタリティーで乗り切ると、人気アナウンサーに急成長。現在は主にバラエティー番組を担当し、「あこちゃん」の愛称で慕われている。フリー転身後も、現在TBSで担当する「がっちりマンデー!!」「ネプ理科」は引き続き出演する予定。
関連記事

[ 2007年03月05日 ] 女子アナNEWS | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/07/15 00:56]
-
管理人の承認後に表示されます
[2008/06/05 21:15]
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

森香澄
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

阿部華也子
月別アーカイブ