女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2015年01月
女子アナ情報


NHK鈴木奈穂子アナが「ニュースウオッチ9」に、朝の顔から夜の顔に!


「NHKニュース おはよう日本」(月~金曜、午前4時30分、土曜同6時、日曜同7時)の平日担当キャスターを務める鈴木奈穂子アナウンサー(33)が、新年度からNHKの「夜の顔」になることが30日、分かった。関係者によると、3月末に井上あさひキャスター(33)が「ニュースウオッチ9」(月~金曜午後9時)を卒業し、鈴木アナが後任として起用されるという。

鈴木アナは爽やかな笑顔と明るい性格、清潔感あふれるルックスで、幅広い世代に人気を得ており、NHKの朝の顔として活躍している。一方、「ニュースウオッチ9」は井上アナだけでなく、大越健介キャスターも、番組を支えて5年の節目を迎えることで後進にバトンを渡すことが、すでに報じられている。別の関係者は「スポーツを担当する広瀬智美アナも交代すると聞いている」と明かした。

鈴木奈穂子(すずき・なおこ)1982年(昭57)1月29日、神奈川県生まれ。法大社会学部から04年NHK入局。高松、松山放送局を経て08年東京に。10年から「おはよう日本」キャスター。12年ロンドン五輪では現地キャスターも務めた。12年にTBS社員と結婚。趣味は舞台鑑賞、サッカー観戦。
[ 2015年01月31日 ] NHK女子アナ | TB(0) | CM(-)

西尾由佳理アナが第1子出産!性別は非公表、体調を見ながら仕事復帰予定


日本テレビフリーアナウンサー西尾由佳理(37)が、都内の病院で今月中旬に第1子を出産したことが20日、分かった。母子ともに健康。西尾は日テレに勤務していた2010年9月、3歳年上の元大手広告代理店勤務のCMプランナーと結婚した。関係者によると、ママになった西尾アナは大喜びしているという。今後は体調を見ながら仕事復帰する。西尾は日テレ時代、05年から11年まで、同局の看板番組「24時間テレビ」の総合司会を7年連続で務め、10年12月の「好きな女子アナウンサーランキング」(オリコンスタイル発表)で1位になるなど、民放を代表する人気アナウンサーとして活躍。結婚1年後の11年に同局を退社し、その後はフリーに転身して、新たに活躍の場を広げていた。

◆西尾 由佳理(にしお・ゆかり)1977年(昭52)7月25日、千葉県生まれ。東京女子大現代文化学部卒業。01年、日本テレビに入社。05年3月~11年3月に「ズームイン!!SUPER」で司会を務め、同局の朝の顔として活躍した。
[ 2015年01月21日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

フリーアナウンサーの杉崎美香がフジテレビの社員と結婚を正式発表


フリーアナウンサーの杉崎美香(36)が3日にフジテレビの社員(31)と結婚していたことが7日、分かった。ブログで正式発表した。フジテレビによると、お相手は07年入社で同局系情報番組「Mr.サンデー」のディレクター。知人の紹介で出会い、交際3年で結婚に至った。所属事務所によると、妊娠はしておらず仕事を続けるという。杉崎アナは、「誠実で、頼もしい人生の伴侶とともに力を合わせ、温かく愉快な家庭を築いていきたい。新たな環境での自分の成長をキャスターの仕事にも生かしていけたら」とつづった。杉崎アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。
[ 2015年01月09日 ] フリー・キャスター・お天気 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ