女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2014年09月
女子アナ情報


フジ生野陽子アナ、中村光宏アナが結婚!


フジテレビ生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が26日、レギュラー出演する『めざましテレビ』で、同日に結婚したことを生報告した。番組終盤に「テレビ生囲み会見をしたいと思います」とマイクを握る軽部真一アナウンサーが「二人本当におめでとうございます」とお祝いの言葉をおくると出演者一同、拍手とともに祝福。これに中村アナは「改めまして、私ごとで大変恐縮なんですが、私、中村光宏生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」とやや緊張気味に報告。「これからも、さらに助け合って、頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします」と“新妻”生野アナとともに深々と頭を下げた。

お互いの好きなところについて聞かれると生野アナは「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵だなと、尊敬しております」と二ッコリ。中村アナは「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつも一緒にいるときに、すごい楽しい時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」と明かしつつ「何をしているときでも、話しているときで…」とのろけていた。

[フジ生野陽子アナ、中村光宏アナが結婚!]の続きを読む
[ 2014年09月27日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

フジテレビ、生野陽子アナウンサーが「めざましテレビ」卒業!夕方の報道番組へ


フジテレビの、生野陽子アナウンサー(30)が朝の情報番組「めざましテレビ」を卒業し、10月から夕方の報道番組「スーパーニュース」に移籍することが9日、分かった。同局の先輩アナで現在フリーの高島彩(35)の後を継ぎ、2010年10月から女性のメーンキャスターを担当。4年間、同局の看板番組を引っ張ってきた。一方、バラエティー番組「ぶらぶらサタデー」などで見せる、ほんわかした雰囲気も魅力で、昨年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコンスタイル発表)では4位にランクインしている。めざましテレビは、現在ともにメーンキャスターを務めている加藤綾子アナが引き続き担当。「スーパーニュース」では安藤優子キャスターとタッグを組む。7年間“朝の顔”だったショーパンが、夕方の報道キャスターに転身だ。生野アナは「大変光栄で、身の引き締まる思いです」と、新天地に向かう心境を吐露した。

◆生野 陽子(しょうの・ようこ)1984年(昭59)5月17日、福岡市出身の30歳。福岡大学法学部卒。07年入社。
現在は「ぶらぶらサタデー」(土曜正午)や「教訓のススメ」(金曜後7・57)に出演中。趣味は旅行、習字。血液型O。
[ 2014年09月10日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ