女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2013年06月
女子アナ情報


『好きなお天気キャスター』、“めざまし”長野美郷が初の首位!


ORICON STYLEでは、毎年恒例となった『好きなお天気キャスター/気象予報士』アンケートを実施。9回目となる今年は、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、お天気キャスターを務める【長野美郷】が首位を獲得。昨年まで3連覇中であり、“絶対王者”として君臨してきた【天達武史】を抑え見事初の栄冠に輝いた。見事首位に輝いた長野は、2009年より『めざましテレビ』の5代目お天気キャスターとして活動開始。2006年度のミス上智大学に輝いたそのルックスで朝に爽やかな風を吹き込む彼女には、特に男性視聴者からの支持が高く、「可愛らしくてほんわかしていて朝から和むから」というコメントのように、1日のスタートを切る上で大きな原動力となっている殿方が多いようだ。 また、「可愛いけど高飛車じゃない感じや自然な感じが同性から見ても憧れる。ずっと応援したくなる」というコメントからもわかるように、その柔らかい物腰や提供情報が流れる際の寸劇で見せるチャーミングなキャラクターは、男性のみならず女性視聴者からの支持も高い。これまで同番組のお天気キャスターといえば、皆藤愛子が番組卒業後もその存在感を誇示してきた感が強かったが、今回の初首位を機に、名実ともに同番組の看板お天気キャスターとしての地位を確立したと言えるだろう。2位には、昨年まで3連覇中の【天達武史】がランクイン。惜しくも4連覇達成とはならなかったが、相変わらずの強さを見せつけてくれた。

[ 2013年06月15日 ] フリー・キャスター・お天気 | TB(0) | CM(-)

フジ 大島由香里アナが熱愛!小塚と真剣交際


フジテレビニュースJAPAN」のキャスターを務める大島由香里アナウンサー(29)が、フィギュアスケート男子の小塚崇彦と真剣交際していることが12日、分かった。同期には「ショーパン」の愛称で知られる生野陽子アナ(29)がいる。生野アナがバラエティー番組を中心に活躍する“アイドルアナ”であるのと対照的に、バラエティー色の薄いアナウンサーとして堅実な道を歩んできた大島アナ。それだけに、人気スポーツ選手との交際に周囲から驚きの声も上がっている。2010年のバンクーバー冬季五輪時に知り合い、今年に入り真剣交際に発展した。近い友人には「結婚も考えている」と明かしている。2人の出会いは10年2月のバンクーバー五輪。小塚は男子代表として出場し、初めての五輪で8位入賞を果たした。一方、大島アナはキャスターとして現地に派遣され、入社以来初となるスポーツ中継を担当した。取材のためフィギュアの現場にも訪れており、その際に小塚と知り合った。周囲によると、もともと小塚のファンだったという大島アナ。一緒に現地キャスターを務めた元フジテレビの平井理央さん(30)は、当時のブログに「由香里ちゃんは大ファンだという小塚選手の演技中は、夢中でシャッターを押し続けていました。興奮しすぎていて(中略)完全に満足そうな由香里ちゃんなのでした」と書き込んでいる。
[ 2013年06月13日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ