女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2012年02月
女子アナ情報


西尾由佳理アナがフリー後初の他局レギュラー!


フリーアナウンサー西尾由佳理が、4月スタートの新番組『大同生命presentsヒットの泉~ニッポンの夢ヂカラ!~』(4月1日より毎週日曜 前9:30~10: 00 ABC・テレビ朝日系)の司会を務めることが27日、わかった。西尾アナは昨年8月末に日本テレビを退社。フリーに転向してからも同局系のバラエティ番組『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演しているが、他局では初めて新番組のレギュラー司会に起用された。西尾アナは「この番組を見て、少しでも多くの人が『明日からまた頑張ろう』という気持ちになって頂ければ嬉しいです。私もそのお手伝いができるよう取り組んでいきたい」と意気込みを語っている。局アナ時代から絶大な人気と好感度を誇る西尾アナが、日曜の朝の顔として朝日放送・テレビ朝日系の新番組に登場する。番組内容について西尾アナは「身近にあるものがどうやって誕生したのか興味津々です! 日本の優れたモノづくりの一端を知ることは、私たちにとっても、新しいものの見方や考え方、発見やアイデアへのヒントになるのではないかと期待しています」とコメント。フリーランスとして新たな道を歩き出した初心を忘れずに「日本のモノづくりにかける人たちのチカラを、その努力や苦労も大事に感じ取りながら、元気にお届けしたいと思っています」と語っている。
[ 2012年02月28日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

フジ遠藤玲子アナ、妊娠4カ月!8月出産予定!


フジテレビ遠藤玲子アナウンサー(29)が待望の第1子を妊娠したことが20日、分かった。関係者によると、現在、妊娠4カ月で、8月に出産予定。結婚1周年を迎える同月にわが子が誕生する“Wオメデタ”となった。遠藤アナは、2007年に共通の友人を通じて出会った同じ慶大卒で1歳年上の会社員と、互いに大好きな野球の話題で意気投合し、真剣交際に発展。10年4月29日の遠藤アナの誕生日にプロポーズされ、翌11年8月に結婚。同9月に海外挙式を行った。遠藤アナは「この度、新しい命を授かりました。今は母親になる喜びとともに、その責任も感じております」と感激しながら、母になる決意を新たにした。同局系情報番組「めざましテレビ」の月~水曜のスポーツキャスターをはじめ、スポーツ番組を担当するだけに、「日本中がオリンピックの金メダルにわく8月、無事に出産の日を迎えられることを心待ちにしたいと思います」と“五輪ベビー”をこの手に抱く日を楽しみにしている。今後は体調と相談しながら産休に入り、出産後もアクティブに家庭と仕事を両立していく。同局の佐々木恭子アナ(39)が7月に第2子を出産することを15日に発表。同学年の子が誕生する先輩アナと早くも“ママ友話”が弾んでいる!
[ 2012年02月22日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

日テレ松尾英里子アナが3月に退社!


日本テレビ松尾英里子アナウンサー(29)が3月末をもって同局を退社することが3日、分かった。自身の誕生日である昨年10月22日に同局ワシントン支局の青山和弘記者と結婚したことを担当番組の「NEWS ZERO」で発表。退社後は夫が勤務する米国へ渡ると見られる。松尾アナは06年に入社。スポーツを中心に担当してきた。08年には東京マラソンに出場。初マラソンにもかかわらず4時間54分2秒という好タイムでゴールし、同局の女子アナでトップだった。同局のアナウンサーは昨年から立て続けに退社。夏目三久アナをはじめ、看板だった羽鳥慎一アナ、西尾由佳理アナも同局を離れ、それぞれフリーアナウンサーとして活躍している。なお、松尾アナと同じ3月末には、宮崎宣子アナも退社する。
[ 2012年02月05日 ] 日本テレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレビ東京・紺野あさ美アナに番組降板の危機!


元モーニング娘。という異色の経歴を引っさげて、昨年鳴り物入りでテレビ東京に入社した紺野あさ美アナ。昨年9月、同局の相内優香アナが二股疑惑でスポーツ情報番組『neo sports』を降板した際にはその後任として抜擢され、レギュラー出演している。しかし、その紺野も先輩アナの二の舞になりそうな気配がある。2日発売の「週刊実話」が報じたところによれば、紺野にも二股疑惑があり、番組降板の危機にあるというのだ。記事によれば、事の発端は1月に発売された某投稿雑誌で、紺野の"追っかけ"だったA氏との親密関係が激写されたというのだ。30歳前後のA氏は身長156cmの紺野よりも小柄で小太りというルックスだが、かなりのリッチ系。紺野とはセフレやスポンサーの関係にあるようで、お金欲しさの体の付き合いの可能性もあるという。テレビ東京とすれば、紺野は大橋未歩や相内優香に続く次世代のエースとして期待の存在だろう。真相がどうであれ、相内に続いて紺野もお騒がせとなれば、上層部は頭を抱えたくなるはずだ。局としてもなんらかの処分を下す可能性もあるが、同じ番組の担当者二人が短期間のうちに異性関係で降板となれば、異常事態といっていいだろう。
[ 2012年02月03日 ] テレビ東京女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ