女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2011年12月
女子アナ情報


日テレ・宮崎アナが結婚!来年3月退社へ


日本テレビは26日、宮崎宣子アナウンサー(32)が一般男性と結婚したと発表した。宮崎アナは来年3月に退社する予定で「未熟者の2人ですが、皆さまに感謝しながら、共に歩んでまいりたいと思います」とコメントを出した。友人関係だった2人は1年前から交際。クリスマスイブの24日に都内の区役所へ婚姻届を提出した。
[ 2011年12月27日 ] 日本テレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが初の栄冠!


ORICON STYLEは、今回で8度目を迎えた恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表した。報道や番組司会などでおなじみの顔ぶれが出揃うなか、朝の情報番組『めざましテレビ』でフジテレビの“朝の顔”を務める【加藤綾子】アナが初の首位を獲得した。その爽やかな笑顔はもちろん、さまざまなジャンルの番組を見事に取り仕切る姿が好感を呼び、初TOP10入りした昨年4位からさらに順位を上げ、入社4年目で栄冠を手にした。“カトパン”の愛称で親しまれている加藤アナは、昨年10月より『めざまし~』の情報キャスターに就任。抜群の安定感を誇るニュース読みはもちろん、機転の利いたアドリブや明るい笑顔でも視聴者の心をガッチリ掴み「毎朝のように元気と癒しをもらっています」と支持を集めた。またバラエティ番組『ホンマでっか!? TV』で、タレント・明石家さんまとともに軽快なやりとりを展開する姿などは、今年フリーに転向した高島彩アナ(08年同ランキング殿堂入り)をほうふつさせ、“ポスト・アヤパン”の最右翼との呼び声も高い。フジテレビ・加藤アナの初戴冠による首位交代をはじめ、昨年から大きく順位が入れ替わった今回の同ランキング。上位に名前の挙がった面々には、的確な情報伝達やスムーズな司会進行といった、本来のアナウンサーとしての技量を備えたうえで、明るい笑顔やユーモアセンスなどを求める声が目立ち、それぞれに輝く“個性”が人気をわける結果となった。


[1位] 加藤綾子 - フジテレビ
[2位] 西尾由佳理 - 元日本テレビ(現在はフリー)
[3位]生野陽子 - フジテレビ
[4位]大江麻理子 - テレビ東京
[5位]竹内由恵 - テレビ朝日


[『好きな女子アナランキング』、加藤綾子アナが初の栄冠!]の続きを読む
[ 2011年12月09日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ