女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2011年06月
女子アナ情報


西尾由佳理アナが日テレを8月末に退社!


日本テレビ西尾由佳理アナウンサー(33)が8月末日に退社することが27日、同局から発表された。8月20~21日に放送する「24時間テレビ34」での総合司会が同局での最後の仕事となる。西尾アナは01年に日本テレビに入社。「スポーツMAX」のアシスタントなどを務めた後、05年4月から「ズームイン!!SUPER」のメーン司会、同年8月から毎年、「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の総合司会を務めている。西尾アナは「入社して10年という区切りを迎えたのを機に今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります」と新たな可能性を求めて退社する意向だ。退社後も同局の「世界まる見え!テレビ特捜部」の司会など、アナウンサーの仕事は続ける。事務所に今後、所属するかどうかは未定。
[ 2011年06月28日 ] 西尾由佳理NEWS | TB(0) | CM(-)

フジ女子アナ3人が新譜 「新生・Early Morning」


フジテレビアナウンサーの中野美奈子生野陽子加藤綾子の3人によるユニット「Early Morning」(アーリーモーニング)が、新譜「少しずつ 少しずつ」を7月6日に発売する。3人が作詞に関わり、音大出身の加藤が作曲、ジャケット写真は高校時代写真部だったという中野が撮影。題字は書道の教員免許を持つ生野が担当するなど、「手作り」な一枚に仕上がっている。Early Morning(アリモニ)はもともと、同局の深夜番組「アナ★バン!」から生まれた、高島彩中野美奈子による2人組のユニット。槇原敬之がプロデュースを務めるなど2枚のシングルCDを発売した。しかし、昨年末に高島がフジテレビ退社。その後任として「めざましテレビ」のメーンキャスターを務める生野、情報キャスターを務める加藤が加わり、今年1月に“新生”アリモニが誕生した。新曲の歌詞は、番組が仕掛けた雑誌の取材を装ったインタビューに対して、生野と加藤が語った「女性の本音」を中野がまとめた。「マーブル色な思い」「スケジュール帳の黒」「かすかにともる胸の赤」など歌詞中の「色」が印象的だ。生野は、「黒いペンで書いた仕事の予定ばかりのスケジュール帳に悲しくなった」「たまには赤いハートとかも付けたい。プライベートや情熱を燃やせる趣味、仕事の『赤』でもいい」と話す。働く女性の思いやつらさを「色」で表したわけだ。曲の最後に「私を待つ誰かのために 笑顔で歩いていこう」という歌詞がある。この「誰か」には具体的な対象があるかと尋ねると、特定の一人ではなく「(ファンの方など)自分が気づいていなかったところで、自分を楽しみに待ってくれている人」のことだ、と3人は口をそろえた。「私たちそれぞれのカラーや思いが混ざり合った『マーブル色』の歌。

[フジ女子アナ3人が新譜 「新生・Early Morning」]の続きを読む
[ 2011年06月11日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ