女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2010年12月
女子アナ情報


TBSアナウンサーカレンダー発売!


人気アナウンサーが勢ぞろいする「TBSアナウンサーカレンダー 2011.4~2012.3」が、2月25日にワニブックスから発売される。青木裕子(27)、出水麻衣(26)、枡田絵理奈(25)、加藤シルビア(24)、田中みな実(24)ら女子アナから男性アナまで全29人が、貴重なショットを披露。すべてスタジオ撮り下ろしで、厳選された約100枚が64ページにギッシリ詰まっている。久保田智子アナ(33)が撮り下ろしたアナウンス室のアットホームな写真にも注目だ。加藤アナは「撮影があまりに楽しすぎてアッという間でした。朝ズバッ!の私とは違う加藤シルビアを見て下さいね」とPR。田中アナは「鼻にケーキのクリームをつけたり、メガネをかけて寝そべってみたり、普段のアナウンサーの仕事ではなかなかしないようなポーズで写真を撮って頂き、恥ずかしかったんですけど、最終的には撮影を楽しんでいました」と貴重な体験を振り返った。
[ 2010年12月29日 ] TBS女子アナ | TB(0) | CM(-)

フジ長野翼アナが挙式!来春の退社を正式発表


フジテレビは18日、同局の長野翼アナウンサー(29)が来春以降、退職すると発表した。長野アナは18日、プロ野球・福岡ソフトバンクの内川聖一選手と東京・表参道の「南青山サンタキアラ教会」で挙式。内川選手が横浜から福岡ソフトバンクに移籍したことから、「家族で過ごす時間を大切にしたい」(長野アナ)ため、退職を決意したという。出演中の「スーパーニュース」のキャスターは3月末まで務める。長野アナは18日、フジテレビを通じコメントを発表した。長野アナ「本日無事に挙式を済ませ、改めて夫婦になった幸せと責任を実感しています。今日のこの感謝の気持ちを忘れることなく、いつまでも明るく穏やかな家庭を守っていければと思います。またこの度、8年間お世話になったフジテレビを退社することをご報告いたします。これまで私を応援してくださった皆さまや育ててくれた会社の先輩方に対しては大変申し訳なく、また、大好きな職場を離れることに名残惜しく寂しい気持ちでいっぱいです。引き続き3月末まで精一杯スーパーニュースキャスターとしての責務を果たして参りますので温かく見守っていただければ幸いです」
[ 2010年12月19日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝の矢島悠子アナが16歳差婚!


テレビ朝日矢島悠子アナウンサー(28)が来春、結婚することが15日、分かった。相手は矢島アナがレギュラー出演する番組「ちい散歩」のプロデューサー(44)だという。同番組は関東近郊の町を歩く紀行番組で、06年4月にスタートした。関係者によると、地井を中心にスタッフ全体が非常に仲が良く、アットホームな関係を築いているという。同番組を通じて知り合った2人は、こうした家族的な雰囲気の中で愛を育んだようだ。矢島アナは05年4月に同局に入社。「スーパーJチャンネル」や朝の情報番組「やじうまプラス」でニュースを担当する一方で、「爆笑問題の検索ちゃん」や「雑学王」に出演。バラエティーにも対応できるアナウンサーとして活躍している。

[ 2010年12月16日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

好きな女子アナウンサーランキング1位に西尾由佳里アナ


女子アナ人気に異変アリ。ランキングサイト「ORICON STYLE」がまとめた「第7回好きな女子アナウンサーランキング」で、日本テレビの西尾由佳理アナ(33)が1位に選ばれた。自身初の1位で、フジテレビ以外の女子アナが1位になるのも初めてだ。西尾アナは東京女子大卒業で2001年入社。担当番組は「ズームイン!!SUPER」「世界まる見え!テレビ特捜部」など、ニュースからバラエティーまで広い守備範囲を誇る、まさに日テレの看板だ。今回の調査でも「さわやかなキャラクターとしっかりしたコメントに好感」と人気・実力ともに評価するコメントが寄せられた。今年9月には元大手広告代理店勤務のCMプランナーと結婚と公私ともに充実だが、「日テレのアナウンス部から退職者が相次ぐという観測があり、西尾アナもたびたび名前が取りざたされている」とも。2位のフジテレビ・中野美奈子アナ(30)はV2こそならなかったが、安定した人気。「結婚して可愛いというより、素敵な女性になった」と同性からの支持も多い。同ランキングの“殿堂入り”を果たしている高島彩アナ(31)の後任としてフジテレビ「めざましテレビ」のキャスターを務めている生野陽子アナ(26)が、9位から3位に急上昇。同じく「めざまし」で共演する加藤綾子アナ(25)が、圏外から4位に食い込んだ。2人とも来年以降、ランキングの常連となりそうな勢いだ。
[ 2010年12月12日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

高島彩アナ、フォニックスに所属決定! 来年からフリーへ


フジテレビは10日、年内で同局を退社する高島彩アナウンサー(31)が来年1月1日付で芸能事務所フォニックスに所属が決まったと発表した。今後は「フリーアナウンサーとして幅広く活動していく予定」としている。フォニックスは共同テレビジョン、フジテレビジョンと、小林麻耶&麻央姉妹らが所属するセント・フォースの3社共同で2008年10月30日に設立。同局OGの八木亜希子アナ、小島奈津子アナをはじめ、昨年には滝川クリステルが移籍するなどアナウンサー専門のプロダクションとして知られる。高島アナは2001年、同局に入社。03年4月から今年10月1日まで『めざましテレビ』のメインキャスターを務め、現在は『熱血!平成教育学院』にレギュラー出演中。オリコンによる『好きな女性アナウンサーランキング』では第1回から5連覇し殿堂入りしている。
[ 2010年12月11日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ