女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2010年08月
女子アナ情報


高島彩の後任決まる『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナ


フジテレビは26日、『めざましテレビ』を9月いっぱいで卒業する高島彩アナウンサー(31)の後任として、現在同番組の情報キャスターとしてニュースを担当している生野陽子アナウンサー(26)を新メインキャスターに起用すると発表した。高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。2007年に入社、“ショーパン”の愛称でも知られる生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆様のご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』のさらなる発展の為に尽力いたします」とコメントしている。また、同番組の角谷チーフプロデューサーは、生野アナについて「“どこにでもいるフツーの女の子”みたいな親しみやすいところが魅力。明るく、前向きに、かわいらしく日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待をかけている。
[ 2010年08月27日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

高島彩アナが9月で「めざましテレビ」卒業!年内でフジ退社


フジテレビ高島彩アナウンサー(31)が23日、キャスターを務める「めざましテレビ」を9月いっぱいで卒業し、年内で退社することを明らかにした。高島アナは「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい」とコメントしている。高島アナは01年、フジテレビに入社。03年4月から、「めざましテレビ」のキャスターを務め、女性キャスターとしては歴代最長となる。高島アナは「7年半全力を挙げて取り組んできた『めざましテレビ』を卒業することを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。そして私にとって『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした」とコメントしている。結婚による“寿退社”かどうかには触れていない。報道各社へあてたFAXによると、退社は本人の希望で、レギュラーの「めざましテレビ」は9月末で降板。10月以降は「熱血!平成教育学院」「エチカの鏡」のレギュラー番組や特番などには出演するという。フジテレビを代表する人気アナの退社だけに今後も様々な憶測を呼びそうだ。

[高島彩アナが9月で「めざましテレビ」卒業!年内でフジ退社]の続きを読む
[ 2010年08月23日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ