女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2008年12月
女子アナ情報


民放初!フジ中村仁美アナが紅白ゲスト出演!


フジテレビ中村仁美アナウンサーが民放アナとして初めて、NHK紅白歌合戦に応援ゲストとして出演することが分かった。白組で出場する羞恥心 with Paboの応援ゲストとして登場する。同ユニットはフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生し、同番組で司会を務める中村アナに応援の声がかかった。みのもんたや古舘伊知郎氏ら民放出身のフリーアナウンサーが紅白の司会者としてステージに立ったことはあるが「局アナ」の出演は初めて。中村アナは一緒に歌ったり、踊ったりしながら番組から誕生したユニットを盛り上げる予定だ。中村アナは10月に、これも史上初めてNHKと民放(フジ)で同時生放送された「お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし」に出演。局の垣根を越えるボーダーレス・アナとして活躍している。
[ 2008年12月31日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝・河野明子アナ結婚!来年3月寿退社へ


中日・井端弘和内野手と結婚したテレビ朝日河野明子アナウンサー(30)が22日、キャスターを務める同局系「報道ステーション」に出演、自らの言葉で視聴者に結婚を報告した。河野アナは番組の最後に古舘伊知郎キャスターから紹介を受け、「おめでとうございます」と祝福されると「私事で恐縮ですが…結婚いたしました。3月末まで務めますのでよろしくお願いします」と語った。河野アナは来年3月末に退社する予定。後任のアナウンサーについては現在選考中だという。河野アナは妊娠していない。挙式、披露宴は井端の来オフに行うという。河野アナはテレ朝広報部を通じて、「井端さんの野球に魅せられ応援し続けてきましたが、これからは近くで、少しでもその力になれればこの上ない幸せです」と、おノロケコメントを発表。河野アナは慶大法学部から2001年にテレ朝入社。熱烈なドラゴンズファンで、井端とは03年2月の沖縄キャンプで知り合い、以後交際に発展した。河野明子アナのコメント全文は以下の通り。


[テレ朝・河野明子アナ結婚!来年3月寿退社へ]の続きを読む
[ 2008年12月23日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

高島彩と中野美奈子が歌手デビュー!


フジテレビの2枚看板、高島彩(29)と中野美奈子(29)の両アナが17日、東京・台場の同局内で開かれた「アナ★バン!」(日曜深夜0・35)のファン感謝祭で歌手デビューを果たした。「今日歌うのは今朝知らされた…」とテンション低め。ユニット名は2人の担当番組「めざましテレビ」にあやかり、「Early Morning(早朝)」に。3人が作詞、福井アナが作曲の新曲「おいてけぼりのThirty」をファン130人を前に初披露した。「アナ★バン!」で21日からエンディングテーマに。CD化も視野に入れているとか。まさか、来年の紅白出場目指す?
[ 2008年12月19日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

フジテレビの大島由香里アナ休養へ


フジテレビ人気アナウンサーの大島由香里が15日から、 体調不良のため数日の間、番組を欠席することを自身の公式ブログで明らかにした。大島アナは今月11日の同ブログ内で、「実は体調がすぐれません。病院に行って、注射を打ってきましたら、気持ち悪い…体中がむくみまくってます」と体に異変が 発生していることを公表した。13日には、「体むくみまくってます!画面に耐えられる かなぁ 顔とかポンポンです。某パンのヒーローみたい」と体中のむくみがさらに悪化。さらに、「むくみと運動不足で、服がパツパツです。衣装入るかな」とかなりの重症である状況であることを告白。14日は大島がレギュラー出演している「サキヨミ」(フジテレビ系)の生番組のため外出。この時は、マフラーとマスクで顔がほとんど隠れるように“完全防備”した写真をブログに掲載し、「イモムシ?ミノムシ?サキヨミLIVE 顔すごいけど笑い飛ばしてね!」とブログ読者に向けてメッセージを残した。15日午後にブログを更新し、「サキヨミ」放送後に大島の体調の異変に気がついた知人から携帯電話が鳴りっぱなしであったことを明らかにした。大島は視聴者や関係者に感謝と謝罪を述べ、「ご心配おかけして本当にすみません!気持ちはやる気一杯なんですが、仕事に耐えうる体に戻るまで数日、休養させていただきます」と体調が回復するまでしばらく仕事を休むことを公表した。

◆大島 由香里(おおしま・ゆかり)1984年1月24日生まれ。神奈川県平塚市出身。成城大学経済学部卒業。趣味は、お散歩、水泳、ボディーコンバット。特技は、どこでも一人で楽しめる、マインスイーパ。2007年フジテレビに入社。血液型はO
[ 2008年12月17日 ] フジテレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

高島彩アナ5連覇!好きな女性アナウンサーランキング


オリコンは今回で5度目となる『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。結果、“アヤパン”の愛称でお馴染みフジテレビの【高島彩】が調査開始以来5回連続で1位に輝いた。オリコンでは、不動の人気を誇る今回の1位をもって、勝手ながら殿堂入りとさせていただいた。朝の情報番組『めざましテレビ』をはじめ『熱血!平成教育学院』などバラエティでも活躍中の【高島彩】アナウンサーは「カワイイしとても爽やか」、「幅広い仕事ぶり、安定したアナウンス技術、機転の効いた受け答えなどダントツです」というように、そのルックス、実力ともに大人気。好感度No.1の女性アナウンサーとして、これからも活躍が期待される。2位は前々回6位、前回4位と、徐々に順位を上げている日本テレビアナウンサーの【西尾由佳理】。『ズームイン!!SUPER』で日テレの“朝の顔”を担当する西尾アナの明るい笑顔に元気づけられている人が多かったほか「その場に合わせたコメントができて常識力があるから」と適切な対応ができる、アナウンサーとしての確かな技量が高く評価された。続く3位には、フジテレビの【中野美奈子】アナがランクイン。「毎朝あの笑顔に完全にやられてます」「いつも元気で、朝『めざましテレビ』を観ると“1日頑張ろう”という気にさせてくれる」との意見が目立ち、中野アナの存在が通学・出勤時の“元気のミナモト”になっていると答える人は少なくない。TOP10内には、ほかにもTBSの【小林麻耶】アナ(4位)、【滝川クリステル】アナ(5位)など同ランキング常連のラインアップが出揃う一方、初登場としては9位にテレビ朝日【前田有紀】アナ、10位にフジテレビ【平井理央】アナの名前があがっている。

[高島彩アナ5連覇!好きな女性アナウンサーランキング]の続きを読む
[ 2008年12月09日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

日テレ女子アナ3人娘・go!go!ガールズが歌手デビュー


日本テレビのアナウンサー・鈴江奈々葉山エレーヌ夏目三久の3人で結成された、期間限定ユニット・go!go!ガールズが歌手デビューすることが4日(木)わかった。注目のデビュー曲は、歌手・竹内まりやのヒット曲「クリスマスは一緒に」のカバー。レコーディングには竹内自らが訪れ、3人の歌声を聴き「かわいく歌って下さってありがとうございます」と、その出来栄えに太鼓判を押した。同局の開局55周年を盛り上げるために結成されたgo!go!ガールズ。普段はアナウンサーとして活躍する3人だけに、歌は全くの素人。初めてのレコーディングに戸惑いながらも臨んだが、レコーディングスタジオになんと竹内が表敬訪問。ただでさえ歌で緊張していた3人は大御所の登場に更に緊張が走る。7日(日)の午後4時から、東京・汐留の日本テレビゼロスタ広場にてデビューイベントの開催が決定したgo!go!ガールズ。初の生歌披露に緊張しながらも“キラキラ”感満載のステージを披露してくれるのか注目したい。
[ 2008年12月06日 ] 日本テレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ