女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2008年03月
女子アナ情報


好きな女子アナランキング、高島彩アナがV4


オリコンによる「第4回 好きな女性アナウンサーランキング」のアンケート結果が発表され、フジテレビの高島彩アナウンサー(29)がV4を達成した。高島アナは前回の支持率26.0%から、29.1%に数字を伸ばした。「めざましテレビ」の顔として「あの笑顔で毎朝元気をくれるから」といった理由が目立った。2位も同局の中野美奈子アナ(28)がランクイン。フジの“朝の顔”がワン・ツーを決めた。3位はTBSの小林麻耶アナ(28)が前回よりワンランクアップ。妹の麻央アナ(25)も7位で姉妹の人気は健在だ。テレビ朝日、堂真理子アナ(26)は自己最高の6位で、調査のたびにランクを上げている。同調査は1000人を対象にインターネットで実施。2006年1月に始まり、前回は昨年5月に行われた。08年好きな女子アナウンサーランキングは・・・

[好きな女子アナランキング、高島彩アナがV4]の続きを読む
[ 2008年03月21日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

大橋未歩アナが夫婦生活を明かす


テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(29)が15日、昨年12月に終了した同局系の番組「今さら人に聞けない!怒らせ方講座」のDVD発売記念イベントに出席した。東京東海大学の碑文谷潤教授という架空の人物の「人の怒らせ方」を紹介し、カルト的な人気を博した同番組。教授から写真をベロベロなめられるなどの屈辱を味わった大橋アナは「アナウンサーって、こんな仕事もやるんだなって思いましたよ、正直」と渋い顔で回想。28日に開幕を迎えるプロ野球ヤクルトの夫・城石憲之内野手(34)を「怒らせない方法」としては「整理整頓です。夫はすごいきれい好きで遠征先から『部屋の写メ送って』って言われるんです。私はすぐに汚しちゃうので、気を付けたいです」と夫婦生活をテレながら明かしていた。
[ 2008年03月16日 ] 大橋未歩NEWS | TB(0) | CM(-)

NHK青山祐子アナが夜の顔!ニュース番組担当


NHK「ニュースウオッチ9」(月~金曜午後9時)の新キャスターが12日、東京・渋谷の同局でお披露目され、田口五朗氏と、同番組のスポーツ担当だった青山祐子アナウンサー(35)が務める。MLBキャンプ取材帰りの青山アナは、イチローには「じわじわと押し寄せてくるプレッシャーとうまく付き合ってください。オレがショートやるぐらい見当が付かないよ」と言われ、松坂大輔には「できるんですか?」と心配されたと明かした。青山アナは平成7年にNHK入局。長野放送局を経て、11年に「サンデースポーツ」(のちに『サタデースポーツ』も)のキャスターに就任。ソルトレークシティー五輪、トリノ五輪の現地キャスターを務めるなど、スポーツ畑を歩み、選手の信頼も厚い。自身も中高は新体操に熱中、筑波大では体育専門学群に学び、現在の趣味はゴルフというスポーツウーマンだ。

[ 2008年03月14日 ] NHK女子アナ | TB(0) | CM(-)

高島彩アナが結婚報道を否定!


スポーツ紙で「結婚」が報じられたフジテレビ高島彩アナウンサー(29)がブログで「そんな予定ありませんから」と書き込み、結婚報道を否定した。結婚報道は2008年3月2日付けの一部スポーツ紙が、年内にも結婚すると報じたもの。高島さんは2008年3月3日、フジテレビの会員制ウェブサイトにあるブログ「iRoDoRi」で、これに反論している。同日のエントリーでは、母と一緒に「フレンチランチ」に行って「B型親子の女子トーク」をしたことなどが綴られているが、「余談」として、「結婚報道」を知った高島さんの兄から、高島さんの母に3月2日の晩に電話があったと述べている。その内容は「母さん。俺って家族だよね」「俺だけ知らされてないのかと思った」という「悲しみの電話」だったらしい。どうやら、母との食事のなかで「結婚報道」が話題になったようだ。具体的な結婚の予定については完全否定している。高島さんはフジテレビアナウンサーのなかでもとりわけ人気が高く、ファンのあいだでも「結婚報道」について関心が集まっていた。
[ 2008年03月09日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

高島彩アナがゆずと年内にも結婚!


アヤパンの愛称で親しまれているフジテレビ高島彩アナウンサー(29)が、人気男性デュオ、ゆずの北川悠仁と結婚することが1日、分かった。高島アナが寿退社するかどうかは未定。06年から知人の紹介で交際を始めた2人が、ついにゴールインすることになった。2年にわたって順調な交際を続けてきた高島アナと北川が、結婚に向けて動き始めることになった。関係者によると、高島アナは交際中から結婚に異論はなかったようで、北川が結婚を決意したのは今年に入ってからだという。6月末のツアー終了後から、2人は結婚に向けて具体的な話し合いに入ることになった。高島アナは今年2月に29歳の誕生日を迎えたばかり。女子アナウンサーには「30歳定年説」があるといわれている。高島アナのフジテレビの先輩、内田恭子アナも29歳で婚約を発表し、30歳で結婚した。今年、高島アナが20代最後の年になったことも、2人の結婚を後押ししたようだ。高島アナは、入社1年目から自分の名前を冠にした番組「アヤパン」を担当。人気だけではなく、アナウンサーとして能力を高く評価されている局内でもエース的存在だ。具体的な結婚への動きはツアー終了後からだが、年内に婚約を発表する可能性が高い。
[ 2008年03月02日 ] 女子アナNEWS | TB(2) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ