女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  2007年12月
女子アナ情報


日テレの女子アナウンサー 「go!go!ガールズ」結成


鈴江奈々、葉山エレーヌ、夏目三久の日本テレビアナウンサー3人が、来年の開局55周年を盛り上げる期間限定スペシャルユニット「go!go!ガールズ」を結成することが明らかになった。20日のお披露目会見で3人は、ロックンロールの祖である米歌手チャック・ベリーさん(81)が歌う「ジョニー・ビー・グッド」の替え歌「日テレgo!go!」のメロディーに乗り、60年代風のサイケなワンピース姿で、「go!go!ガールズです」とノリノリでポーズを決めていた。入社5年目の鈴江アナは「特技がダンスなので、ゴーゴーダンスで盛り上げていきたい」、入社2年目の葉山アナも「私はいつも勢いまかせですけれど、今回はちゃんと仕事をします」と抱負を語った。入社1年目から「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜てきされた夏目アナは「アナウンサーにこんな仕事があると思ってもみませんでした」と驚いた様子で、「しっかり55周年をアピールしていきたいと思います」と初々しくコメントした。また、夏目アナが「実は私たち歌も歌っちゃいます」と発表。詳細は未定だが「大物アーティストとのコラボレーションも楽しみにしていてください」と宣言した。
[ 2007年12月21日 ] 日本テレビ女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝・堂真理子アナが4月結婚


テレビ朝日の人気音楽番組「ミュージックステーション」のアシスタントなどでおなじみの同局アナウンサー、堂真理子さん(26)が結婚することが21日、分かった。テレ朝によると、相手の男性は会社員で仕事を通じて知り合い、挙式は4月に行うとしている。また関係者によると、2人は同番組で知り合い、男性は堂アナより4歳年上でレコード会社に勤務しているという。堂アナは2004年4月、入社直後にもかかわらず同番組のアシスタントに大抜擢されて以降、朝のニュース番組「やじうまプラス」やバラエティ番組「草野☆キッド」などで活躍を続ける同局の看板アナの一人。テレ朝によると、堂アナは結婚後も仕事を続けるとしている。

[ 2007年12月21日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

フジテレビの高島彩アナに“寿退社騒動”


フジテレビの人気女子アナ、高島彩(28)に再び“寿退社”情報が浮上している。交際中なのは人気デュオ「ゆず」の北川悠仁。ここにきて2人は来年2月に揃って会見を開き、入籍を発表するというのだ。来年2月で高島は29歳になる。“30歳前に結婚したい”と希望している高島にタイムリミットが迫っているのです。彼女は計画通りに結婚し、フジを退社後はフリーでアナウンサーを続け、当面レギュラーのめざましテレビも担当したい考えです(事情通)そのため、高島はフジテレビの子会社「共同テレビ」に所属することが最有力視されている。その一方で、高島は共テレではなく、個人的に仲が良かった先輩の内田恭子が立ち上げる個人事務所への移籍を希望しているという話もあった。実はここにきて年明けの“寿退社”がまことしやかに囁かれているのはある事情があった。高島が注目を集めている理由は2つ。ひとつは今月で退社する先輩の菊間千乃の存在。3カ月ぐらい前から局内外で“大物アナが退社する”という情報が駆け巡り、高島が疑われた。それと「めざまし」のカレンダー発売の問題。毎年、恒例なのに発売が中止になったのは“高島が結婚するから”といわれ、一気に情報が広まった」(マスコミ関係者)高島にしてみれば、局面を打開するにはこれらの情報を“追い風”にしたいところだろう。アヤパンにとっては正念場か。
[ 2007年12月15日 ] 女子アナNEWS | TB(1) | CM(-)

菊間千乃アナがフジ退社、司法試験に専念


フジテレビの菊間千乃アナウンサーが同局を退社することが6日、分かった。親しい同局関係者や番組で共演したタレントらに報告を始めている。アナウンサー業のかたわらで司法試験の勉強を進めており、今後は勉強に専念するとみられる。菊間アナは親しい同局関係者や、かつて番組で共演したタレントらに、これまでの感謝を記したお礼状に記念品を添えて送付。退社についての報告を始めている。波乱のアナウンサー生活だった。95年にフジテレビ入社。「発掘!あるある大事典」「FNNスーパーニュース」など数々の人気番組に出演し、キャリアを積んだ。一方、98年9月には「めざましテレビ」で、避難器具の体験リポートをしている最中にマンション5階から転落し、腰椎圧迫骨折で全治3カ月の重傷を負うアクシデントがあった。その後も同局の看板アナとして活躍していたが、05年7月に仙台市内で未成年タレントと飲酒していたことが発覚。レギュラー出演していた「こたえてちょーだい!」を降板し、減給と事実上の謹慎処分が下された。アナウンス室で事務作業などに従事した後、11月に新人アナとともに出演する深夜番組で復帰。昨年10月からは「とくダネ!」でリポーターを務めていたが、出演機会は少なくなっていた。

[ 2007年12月07日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

テレビ西日本の元アナウンサー、畑野優理子さん結婚


テレビ西日本の元アナウンサー、畑野優理子さん(26)がソフトバンクのリリーフエース、馬原孝浩投手と結婚したことが明らかになった。3日に婚姻届を提出した。1年半の交際を経てゴールインを決めた。挙式は16日に身内だけで行う予定。優理子さんの作るパスタが大好物で「クリーム系とかトマト系とか種類はたくさんあるんですが、いろいろとアレンジしてくれるんですよ。とてもおいしくいただいてます」と幸せそうな笑顔を見せた。お互いを「たー君」「優理」と呼び合うほど仲の良い2人。プロポーズの言葉はなかったというが、「自然の流れで(結婚に)至りました」と説明した。
[ 2007年12月05日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ