女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  女子アナNEWS
女子アナ情報


竹内由恵アナがテレビ朝日退社を発表!報ステは9月で降板


テレビ朝日竹内由恵アナウンサー(33)が退社することを発表した。今年3月末に医師の男性と結婚した竹内アナ。同局は報道各社へのファックスで退社理由を「一般男性との結婚を機に退社することになりました」と発表し、現在出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業する。

竹内アナは以下の通りコメントを発表した。

11年間、お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました。何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。

[竹内由恵アナがテレビ朝日退社を発表!報ステは9月で降板]の続きを読む
[ 2019年07月21日 ] 女子アナNEWS | TB(-) | CM(-)

フジテレビ竹内友佳アナが会社員と結婚


フジテレビ竹内友佳アナウンサー(30)が14日、30代の会社員と結婚した。竹内アナは、フジテレビ系「プライムニュース デイズ」の日曜キャスターを担当しています。お相手はイケメンスポーツマン。約2年前に知り合い、ほどなく交際に発展した。竹内アナは妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。

竹内アナが結婚した14日は、サッカーW杯ロシア大会が開幕。新婚生活も“開幕”し、最愛の伴侶を得てさらに仕事に邁進(まいしん)する。

[フジテレビ竹内友佳アナが会社員と結婚]の続きを読む
[ 2018年06月15日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

水卜麻美アナが好きな女子アナランキング5連覇で殿堂入り


好きな女性アナウンサーランキングが今年も発表されました。14回目となる今回は、昨年に続き日本テレビ水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれた。これで水卜アナは、2013年から5年連続で首位となり、みごと殿堂入り。08年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナウンサー以来、女子アナ史上2人目の快挙を成し遂げた。
[ 2017年12月02日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

枡田絵理奈アナが第2子女児出産!


フリーの枡田絵理奈アナウンサー(31)が第2子となる女児を出産したことが分かった。20日、かつてレギュラー出演していた古巣TBSの番組「クイズ☆スター名鑑」の公式ツイッターで報告した。自身はSNSをやっていないことから「例によって愛する番組のアカウントをお借りしました。二児のママとして益々頑張っていきます!」と記し、「年末にお会いしましょう」と、毎年MCを務めているTBSの年末のスペシャル番組「クイズ☆正解は一年後」での再会を期した。

枡田アナは14年12月に結婚してからは広島に拠点を移し、15年9月に第1子となる男児を出産している。所属事務所によると、枡田アナは同番組に出演を予定している。

[枡田絵理奈アナが第2子女児出産!]の続きを読む
[ 2017年10月23日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

小熊美香アナが日本テレビを12月に退社!


日本テレビ小熊美香アナウンサー(31)が、12月に同局を退社することが3日、分かった。今年3月まで同局系「ZIP!」(月~金曜・前6時30分)のニュース担当を務めるなど、日テレのエースアナのひとりとして活躍していた小熊アナが、同局を離れることになった。小熊アナは現在、1歳年上の会社員の夫との間の第1子を妊娠中。産後は育児に専念するため、退社を決めたという。すでにアナウンス部の同僚らには退社の意向を報告。今月16日が最終出社日で、有給休暇、産前・産後休暇などを消化した12月18日付で退社する。13年に結婚し、今年2月の「ZIP!」の生放送中に妊娠を明かしていた。

「ZIP!」は3月末で卒業し、番組内では「元気な『子熊』を産みます!」と幸せいっぱいに語っていた。5月末には5年間アシスタント役を務めた「キユーピー 3分クッキング」(月~土曜・前11時45分)も卒業している。小熊アナは同局を通じ「入社10年目を迎え、この度、出産を機に退社をすることに致しました。これまで、多くの方々に温かくご指導いただき、アナウンサーとして数えきれないほどの素晴らしい経験をさせていただきました」とコメント。「今後は、皆さまへの感謝の気持ちを胸にこれまで学んだたくさんのことを子育てにも生かしていきたいと思っております。本当にありがとうございました」としている。

◆小熊 美香(おぐま・みか)1986年3月、静岡県生まれ。31歳。上智大外国語学部卒業後の2008年に日本テレビ入社。
[ 2017年06月04日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

日テレ・水卜麻美アナが4連覇達成!第13回 好きな女性アナウンサーランキング


ORICON STYLEは、毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を今年も発表。13回目となる今回は、昨年に続き日本テレビの【水卜麻美アナウンサーが1位に選ばれ、2013年から4年連続で王者の座に輝いた。08年に5連覇を達成し殿堂入りを果たした、元フジテレビ・高島彩アナウンサーとは対照的なタイプのアナウンサーといえるが、アヤパンに次ぐ同ランキング史上2人目となる殿堂入りの大記録がすぐそこまで迫ってきた。2010年の入社から今年で7年目、すっかり日テレの“顔”として板についてきた水卜麻美アナ。水卜アナのすごさは、才色兼備でどこか近寄りがたかったこれまでの女性アナウンサーのイメージを壊し、まったく新しいタイプの女子アナ像を作り上げてしまったことだろう。放送スタート時からアシスタントを担当している『ヒルナンデス!』では食レポを極め、“食いしんぼうキャラ”を確立。その“頑張り”によって入社後、最大7キロ増量したことがある彼女は、いつしか女子アナとしては珍しいぽっちゃり体型をいじられるようになるが、タレント顔負けの存在感を発揮していく。

[日テレ・水卜麻美アナが4連覇達成!第13回 好きな女性アナウンサーランキング]の続きを読む
[ 2016年12月02日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

元フジテレビ中野美奈子アナが第1子男児出産!


フジテレビで現在フリーアナウンサー中野美奈子(36)が、10月31日に第1子となる男児を出産した。きょう11月1日に放送されたフジテレビ系『めざましテレビ』(月~金 前5:25~)に「これからは我が子と共に成長していければとおもいます」とコメントを寄せた。愛息子の写真とともに中野アナは「私事ではありますが10月31日に第1子である男の子を出産いたしました。母子ともに健康です」と報告し、「妊娠がわかってから不安な日もありましたがたくさんの方に支えていただき無事に産まれてきてくれたこと感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。「あたたかい肌の温もりや小さな指の力強さを感じる度に母としての実感がわいてきます」と喜びを記し「これからは我が子と共に成長していければとおもいます」と気持ちを新たにしている。
[ 2016年11月01日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

加藤シルビアアナが一般男性と結婚!ブログで報告


TBS加藤シルビアアナウンサー(30)が17日、TBS内の公式ブログを更新しました。15日に同い年の一般男性と結婚したことを報告した。「久しぶりの更新になってしまいました。突然で恐縮ですが、本日は皆様にご報告があります」の書き出しで加藤アナは「私、加藤シルビアは、10月15日に結婚しました」と報告。お相手については「同い年の一般の方です」と紹介し「長年友人関係にありましたが、次第に惹かれ合い、自然と自分にとって大切な、かけがえのない存在になりました」とつづりました。最後は「生涯の伴侶を得、より一層仕事に邁進したいと考えています」と決意を新たにし「今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ブログを結んでいる。

加藤アナは2008年入社。同局の『Nスタ ニューズアイ』(月~金 後5:50)『おびゴハン!』(月~金 前10:05)やラジオ『夢★夢 Engine!』(毎週土曜 深0:30)などを担当している。
[ 2016年10月17日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

宇賀なつみアナが花見で転倒!右肘を骨折&顔面負傷、番組で包帯姿で報告


テレビ朝日の情報番組「モーニングショー」のアシスタント・宇賀なつみアナウンサー(29)が、4日の放送に包帯姿で出演した。花見に行った際に転び、右肘にひびが入るケガを負ったことを明かした。宇賀アナは右手首に包帯を巻き、右あごに絆創膏を貼った痛々しい姿で番組オープニングに登場。「転んでしまって、右の肘にちょっとひびが入ってしまった」と明かした。MCの羽鳥慎一キャスター(45)によると、花見に行った際に足場の悪い場所で転んでしまったという。羽鳥キャスターは「宇賀ちゃんがノンアルコールの状態で骨折するなんて…。誰に起きてもおかしくないので、気をつけていただきたい」と視聴者へ注意を呼びかけた。宇賀アナはバツが悪そうな表情で「しばらくの間お見苦しい姿をお見せしてしまいます。申し訳ありません」と頭を下げた。
[ 2016年04月04日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

小林悠アナがTBSを電撃依願退職!デート報道が原因か


TBS小林悠(はるか)アナウンサー(30)が同日付で依願退職した。局を通じて書面で「健康上の理由で退社することになりました。入社以来見守っていただいたみなさんには深く感謝申し上げます」とコメント。2月1日発売の「週刊ポスト」の記事で、六本木の高級ホテルなどで起業家とデートしたことが報じられた後、体調を崩して激やせした姿が局内で心配されていた。今月28日から「NEWS23」のキャスターに就任することが決まっていたが、3日に体調不良による出演取りやめが発表されていた。

デートした相手について、局内では「過去に結婚歴があり、現在は離婚しているのかは分からない。ほかに別の女性がいたかもしれない」「彼女が報道番組を始める上で懸念すべきところがあったのかもしれない」との声が出ており、男性について悩み、精神的に追い込まれた可能性もある。12年12月には同期のディレクターとの交際が報じられていた。お茶の水女子大大学院卒業後、2010年に入社した小林アナは周囲に「NEWS23のキャスターになるのが夢」と話していた。

知人は「小林さんは退社を決めた時に“悔しい…”と話していた。失意の中で先週、荷物を片付けていた」と明かす。この日発表したコメントも「直接ごあいさつもできず申し訳ありませんが、本当にありがとうございました」と画面で別れを告げられない悔しさをうかがわせた。退社が夢の番組の出演取りやめの発表翌日だったことについて、知人は「後任が発表された後にしたのは、彼女の番組への思いがあったと思います」と話している。小林アナは同僚の局員と交際していたが、先月1日発売の週刊誌でIT企業を設立した起業家とのデートの様子が報じられた。この起業家の男性が2股をかけていたという情報もある。

◆小林 悠(こばやし・はるか)1985年9月26日、札幌市生まれ。30歳。お茶の水女子大大学院修了。10年4月、TBS入社。同期に石井大裕アナ、佐藤渚アナ。「Nスタ ニュースワイド」「報道特集」などを担当した。愛称はナタリー。
[ 2016年03月05日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)

フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが西武の金子選手と破局!


フジテレビのミタパンこと、三田友梨佳アナウンサー(28)と、プロ野球・西武の金子侑司内野手(25)が破局していたことが19日、分かった。関係者によると、昨年末に別れたという。三田アナは同局の次期エース候補としてまい進中、金子も遊撃手のレギュラー有力候補として期待される。互いに仕事をレベルアップさせるため、交際に終止符を打ち、よき友人として良好な関係を続けている。交際の進展が注目されていたミタパンとイケメン若獅子が、ひそかに別々の道を歩んでいた。複数の関係者の話を総合すると、破局したのは昨年末。以前は三田アナが西武の本拠地・西武プリンスドームに応援に駆けつける姿も見られたが、彼女を知る関係者は「最近、週末は出掛けていないそうです」と証言。2年数カ月の交際に終止符を打った。

三田アナは、午後の情報番組「直撃LIVE グッディ!」の進行役を務めており、4月いっぱいで退社し、フリーに転身する加藤綾子アナ(30)に続く次期エース候補。関係者によると、幾度かの破局危機を乗り越え、愛を育んできた2人だが、互いの仕事に集中するため、前向きに別れを決断したようだ。また、三田アナの父で東京・日本橋浜町の老舗劇場、明治座の社長である三田芳裕氏(64)が交際に反対していた。ミタパンと金子は13年春に同局系「めざましテレビ」の取材で出会い、同年秋の食事会で急接近し、交際に発展。一度は破局するも、14年7月に復活し、翌月の熱愛報道を受けた金子が「すごい大事な人」と交際宣言していた。2人は現在も連絡を取り合うなど良好な友人関係を維持。それぞれの道で精進するため、前向きな一歩を踏み出した。
[ 2016年02月21日 ] 女子アナNEWS | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ