女子アナ情報ブログ

◇女子アナウンサー・お天気キャスター・巨乳アナウンサー・フリーアナウンサー・女子アナNEWS・女子アナ画像など旬な情報を掲載中!◇
女子アナ情報ブログ TOP  >  テレビ朝日女子アナ
女子アナ情報


テレ朝・竹内由恵アナが結婚!お相手は医師


テレビ朝日竹内由恵アナウンサー(33)が結婚したことが9日、分かった。お相手は同学年で医師の一般男性で、昨年8月頃に交際をスタートし、今年3月末に婚姻届を提出。交際約8か月でのゴールインとなった。年内に挙式する予定。

竹内アナは同局の看板番組「報道ステーション」でスポーツコーナーなどを務めている女性アナのエース。妊娠はしておらず、今後も仕事を続けていく。竹内アナは今年3月末に婚姻届を提出した。

お相手は同学年の一般男性。関係者によると人気俳優の山崎賢人に似たイケメン医師だという。2人は昨年8月頃、友人の紹介で知り合い真剣交際に発展。10月には週刊誌に交際が報じられたが、約8か月の交際期間でスピード婚。

[テレ朝・竹内由恵アナが結婚!お相手は医師]の続きを読む
[ 2019年05月10日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(-) | CM(-)

小川彩佳アナが結婚!テレビ朝日を退社・フリーに転向


小川彩佳アナウンサー(33)が8日、メーンキャスターを務めるAbemaTV「AbemaPrime」に生出演し、結婚とテレビ朝日の退社を発表した。番組冒頭で、「アベプラ」の卒業を報告。一般男性については、昨春、元テレビ朝日の後輩から紹介されたという。年齢は「1歳上」で「自分より身長が高い」と明かした。魅力的なところは「ポジティブシンキング」と照れた。

今後のキャリアについて聞かれると「もうすぐ34歳になるので、家庭を持って子供も授かれたらいいなと思っている。子育てと(仕事を)両立させて、どっちも全力で向き合える環境を見つけたい」と話した。

[小川彩佳アナが結婚!テレビ朝日を退社・フリーに転向]の続きを読む
[ 2019年02月09日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

小川彩佳アナが報ステを9月で卒業 後任は徳永有美アナが13年ぶりに復帰


テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』で、富川悠太アナウンサーとともにキャスターを務めた小川彩佳アナウンサーが9月いっぱいで卒業することがわかった。10月からは月曜から木曜までを富川アナとともにフリーアナウンサーの徳永有美がキャスターを務めることが8日、発表された。

13年ぶりに同番組キャスターに復帰となる徳永アナは、「身の引き締まる思いです。かつて自分を育てていただいた番組で、スタッフの皆さんと共に再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」と、コメントしている。

[小川彩佳アナが報ステを9月で卒業 後任は徳永有美アナが13年ぶりに復帰]の続きを読む
[ 2018年09月24日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝・久冨慶子アナが元日結婚!


テレビ朝日久冨慶子アナウンサー(29)が元日本代表FW大津祐樹さんと1月1日に結婚したことが分かった。久冨アナは12年にテレビ朝日に入社。14年8月からサッカー番組「やべっちFC」でレポーターを務めるほか、「おかずのクッキング」「くりぃむクイズ ミラクル9」「スーパーJチャンネル」に出演している。
[ 2018年01月05日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレビ朝日の青山愛アナウンサーがテレビ朝日を7月末で退社!


テレビ朝日青山愛(めぐみ)アナウンサーが、7月末でテレビ朝日を退社するという。6月25日に放送される『いま世界は』への出演が最後になり、8月からは渡米し、ワシントンにある大学院に進学すると・・・。フリーアナウンサーの夏目三久の後任で昨年4月から1年間『マツコ&有吉の怒り新党』に出演。有吉弘行とマツコ・デラックスの毒舌タレント2人からの鋭いツッコミにもひるまない発言で、話題になりました。しかし、内心では現在の仕事に不満も抱えていた。

青山の退社の件に関してテレビ朝日は、青山愛アナウンサーが、今年7月末で退社することは事実です。また、退社した後はアメリカに留学すると聞いております。それ以上の詳細につきましては、プライバシーに関することになりますので、お答えは控えさせていただきますとコメントした。本当に仲のよかった人にしか相談していなかったそうで、かなり悩んだ上での決断だった。
[ 2017年06月08日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝小川彩佳アナと嵐の櫻井翔が真剣交際!結婚も視野に


テレビ朝日小川彩佳アナウンサー(32)と嵐の櫻井翔(35)が交際していることが25日、分かった。ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。27日発売の「週刊ポスト」に詳報され、複数のツーショット写真も掲載される。櫻井にとっては初ロマンスで、所属事務所は「親しい友人の一人」と交際を否定しなかった。ともに局を代表する報道番組のキャスターを務める異色の大物キャスターカップル誕生になりそうです。櫻井は、日本テレビ系「NEWS ZERO」で月曜キャスターを担当している。

小川アナも、テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)でサブキャスターを務めており、放送時間が午後11時台に約10分重なる“ライバル同士”だが、私生活ではひそかに愛を育んでいた。週刊ポストが、11日間にわたる2人の仲むつまじい様子を詳報し、小川アナの自宅を訪れる櫻井の姿などの写真も掲載されているという。交際が発覚したこの日、櫻井は日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜後10・0)、小川アナはテレビ朝日系報道特番に生出演。ここでも縁があり、同時間帯で“競演”していた。複数の関係者によると、2人は知人の紹介で知り合い、昨年初旬から交際に発展したという。

[テレ朝小川彩佳アナと嵐の櫻井翔が真剣交際!結婚も視野に]の続きを読む
[ 2017年02月26日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

宇賀なつみアナ、休日前は1人でワイン3本を空ける酒豪!


テレビ朝日系の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」でアシスタントを務める同局の宇賀なつみアナウンサー(29)が10日深夜に放送された同局バラエティー番組「中居の“ミ”になる図書館」に出演し、休日に1人でワイン3本を空ける酒豪だったことを明かした。SMAPの中居正広から「お酒大好きなんだよね?」と聞かれた宇賀アナは「すごい好きです」とにっこり。

中居はさらに野球取材後の食事会で「清水(俊輔アナ)が真っ赤なのに、宇賀ちゃんは『もう1杯いただけますか!』って(言っていた)」というエピソードを披露した。宇賀アナは「家だと太らないように発泡酒と焼酎とワイン」を飲むと明かし、さらに休日前には1人で「ワインを2~3本」飲んでいるという。

番組では太るのはお酒に含まれる糖質が問題と紹介。専門家はワインを1人で3本飲むことについて「それはちょっと問題かも…」と指摘。宇賀アナは「2本だと?」と食い下がったが「それもちょっと…」と言われてしまい、さすがの酒豪も苦笑いだった。
[ 2016年05月11日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝・竹内由恵アナウンサー、報道番組「スーパーJチャンネル」メーンキャスターに初挑戦!


テレビ朝日竹内由恵アナウンサーが、4月から夕方の報道・情報番組『スーパーJチャンネル』のキャスターに起用される。帯の報道番組に初挑戦する。バラエティーやスポーツの番組で見せる柔らかい笑顔の印象が強いが、慶應大学法学部政治学科を卒業した才女。メインの渡辺宜嗣キャスターとのコンビでさらなる成長が期待されている。竹内アナは、2008年4月入社の8年目。これまで『世界水泳』、『フィギュアGPシリーズ』などのスポーツ中継のほか、『ミュージックステーション』をはじめとするさまざまなバラエティー番組を担当。現在は『報道ステーションSUNDAY』、『やべっちF.C.』などを中心に活躍している。

春からは「新しい世界に飛び込んでいくことにワクワクすると同時に身の引き締まる思いでいます」とコメントを寄せた竹内アナ。「これまでスポーツ・音楽・バラエティーなどさまざまなジャンルの番組を担当し、かけがえのない経験をさせていただきました。視聴者の皆さんと同じ目線に立ってお伝えできるアナウンサーになるよう全力で頑張ります」と意気込んでいる。
[ 2015年03月15日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝・前田有紀アナが3月末で退社へ!


テレビ朝日の人気アナウンサー前田有紀アナ(32)が、3月いっぱいで電撃退社することが分かった。同局広報部が22日、発表した。寿退社ではなく、理由はイギリス留学のため、という。2003年の入社以来、さわやかなキャラクター、愛らしい笑顔で看板アナの一人だった。担当している「やべっちF.C.」は竹内由恵アナ(27)、「くりぃむクイズ ミラクル9」は久冨慶子アナ(24)が引き継ぐ。2003年4月の入社から10年。節目を迎えた前田アナが大きな決断を下した。「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。自分と向き合いながら掘り下げたいと思い、留学のため退社することを決めました」とこの日、コメントを発表した。退社について、事前に知らされていた局員は少なく、電撃発表に驚きの声が上がった。10年間のアナウンサー生活を振り返り、「たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、充実した毎日でした。番組を通して出会ったみなさん、そしてかけがえのない経験をさせてくれたテレビ朝日に心から感謝しています」と心境をつづった前田アナ。24日深夜に放送される「やべっち―」に生出演、自ら退社を報告すると見られる。

◆前田 有紀(まえだ・ゆき)1981年1月17日、横浜市生まれ。32歳。実姉はテレビ東京報道局の前田有花記者。慶大総合政策学部を卒業後、03年にテレビ朝日入社。大学時代はラクロス部で活躍した。同期は大木優紀アナ、市川寛子アナ。趣味はヨガ、家庭菜園、料理(和食、イタリアン)。特技はバスケットボール、ラクロス。身長160センチ。血液型B。
[ 2013年02月23日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

テレ朝の市川寛子アナが社内結婚へ


テレビ朝日市川寛子アナウンサー(32)が近く結婚することが23日、分かった。相手は同社社員で、社内恋愛を育んできた。市川アナは平成15年、同社に入社。「報道ステーション」を担当したほか、現在は「ANNスーパーJチャンネル」のキャスターを務めている。同アナは青山学院大卒業後の2003年に入社。09年4月に「報道ステーション」のサブキャスターに抜擢され、現在は夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」の土、日曜キャスターを務めている。妊娠はしておらず、結婚後も退職しない意向を示しているという。03年にテレビ朝日に入社した。同期の前田有紀アナ、大木優紀アナとともに、ルックスはもちろん、さわやかな雰囲気で人気が高く、入社当時から注目の存在だった。04年4月から同局の看板番組「報道ステーション」の天気コーナーに起用され、仕事帰りの中年男性の心をつかんだ。レギュラー出演をこなして多忙な中、06年には3度目の挑戦で気象予報士の資格を取得するなど努力家の一面もある。勉強熱心で真面目な面も評価され、09年4月からは同番組サブキャスターに抜てきされた。古舘伊知郎メーンキャスターの横でニュースを読み、同局の報道系女性アナを代表する存在になった。現在も「スーパーJチャンネル」を担当しており、報道番組で着々と実力を磨いている。


市川寛子(いちかわ・ひろこ)1979年(昭54)12月7日、名古屋市生まれ。青学大2年時にミス青学。03年テレビ朝日入社。初仕事は夏の甲子園中継アルプススタンドリポート。04年4月から「報道ステーション」で気象情報を5年間担当、09年から2年間サブキャスターを務めた。現在は「スーパーJチャンネル」の土、日曜キャスター。同期は大木優紀前田有紀、川松真一朗。06年に気象予報士合格。161センチ。血液型AB。
[ 2012年08月25日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)

宇賀なつみ天気コーナーから卒業!


テレビ朝日報道ステーション」で、8月15日から新体制がスタートする。天気のコーナーを担当している宇賀なつみアナウンサー(25)がスポーツ担当することになった。 宇賀アナは「震災以降、あらためてスポーツの力というものを実感しています。つらく悲しいニュースも多い中、明るく前向きな気持ちになれる大事なコーナー。スポーツの感動や興奮を、視聴者の皆さんと一緒に味わいながら、とにかく元気にお伝えしていけたらと思っています」と意気込んでいる。

宇賀アナは立教大学社会学部産業関係学科卒。09年4月、市川寛子アナウンサーから引き継ぎ、報道ステーションの2代目天気担当に。趣味は旅行、読書。高校時代は応援部に在籍していた。
[ 2011年08月18日 ] テレビ朝日女子アナ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

jyosiana

Author:jyosiana
女子アナ大辞典へようこそ!

※アダルトサイトのTBは、当サイトで削除する場合がございますのでご了承下さい。

☆宇賀なつみ☆

宇賀なつみ
☆人気の女子アナ☆

加藤綾子
☆PICKUP☆

竹内由恵
☆地方局アナ☆

梶尾みどり
☆中野美奈子☆

中野美奈子
☆巨乳アナ☆

杉浦友紀
フリー・キャスター・お天気

長野美郷
月別アーカイブ